TV出演のお仕事(OAB大分朝日放送 JOKER DX)

TV出演のご報告です。

以前にご報告していたOABさんのTV番組の
公開収録イベントが3月19日(日曜日)に行われました。

私の趣味はお城の石垣なので
その件で2回ほど番組出演させていただき、
今回はフードアナリストを絡めたお仕事御依頼をいただきました。


(↓↓当日お手伝いして下さった日出の酔いどれさん達)


府内藩城下町案内&光西寺(豊後遺産)、
そして500人大鍋…と1人2役なんとかやり切りました。


大鍋の為の具材の算出から行った大鍋も
時間内に完成出来て一安心。  
ホンジャマカの石塚さんにも「まいうー」をぶじにいただきました😊🙏

そして500食も40分で完売!

手伝ってくださった日出の酔いどれさん達に大感謝です!

 

ロケでは足軽飯も若草公園の雑草も
しっかり食べました。


持参した足軽持参した足軽飯飯。
おにぎりが三角形になったのは江戸時代中期なので、
当初は丸型でした。



放送は3/31金曜日1時間番組で放映され、
府内藩城下町がどうやって作られたのか、
そしてその中心地が光西寺である事など
私の目線からお話しさせていただきました。



暖かい陽気の中、足を運んで下さっ
たjokerファンの皆さまには感謝感謝です!

たくさん写真もありがとうございました!!



因みに
当日その場で作ったのですが
洗い場が無かったので前日に私のオフィスで
下ごしらえが必要なものは捌きました。

いや~
ごぼう55本&小さな干ししいたけ2㌔分
を独りで捌くのは結構大変でした。

包丁がゴボウのアクで3時間で錆びましたもん(笑)



とゆう3ヶ月経ってのご報告でした¨̮ )/
Instagramもなかなか更新せず筆無精ではございますが
ちょこちょこお仕事頑張っております🙏😊


そして。
今現在はマイブランドの製品開発に勤しんでいます。
またご報告できる時期がきましたらこの場でお披露目させてください!

昼夜の寒暖差で体調壊す方が増えています。
皆様もどうぞご自愛くださいませ😌🍀

ではでは。

maco.



👇追伸👇
当日のエプロンは春を意識しててんとう虫のエプロンでした~だれもつっこんでくれんかた…(笑)

Food Office 357.

和食文化国民会議 賛同企業 農林水産省 フード・アクション・ニッポン 推進パートナー企業 『視覚・嗅覚・感覚(手舌)からそして「知」をプラスαした食の世界を』 型にとらわれない独自の感性でのご提案をモットーに、 商品提案・販促指導・レシピ監修やカフェのメニュー開発など、各種の資格を生かした講座など食のコンサルティングに携わっております。 また城郭史を繋げて歴史料理の推進を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000